我が家のチョビの成長日記

ポメラニアン(♂)の成長日記です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

☆スポンサーサイト☆


☆チョビの散歩☆

昨日、近くの広場で少しだけ、散歩させました。散歩といっても、少し歩かせただけですが…

チョビは、外に出るといつも、モテモテ。いつも、人が寄ってきたり、さわっていったりします。チョビは、人なつっこいので、誰でも、尻尾を振ります。番犬には、なりません!いつも、女の人のところばかりいくようです。






ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆コメント☆

かわいいですね。チョビちゃん。
うちの「ゆり」もおとなしいので
番犬向きではありません。
外で飼っていますが、最近放し飼いのオス犬がやってきて困っています。
day 2005-07-30 05:56
name ハリザッコ
trip 33xj1vzI
url

編集 ]

お散歩デビューおめでとうございます。
外出できるようになると楽しみが広がりますよね。
チョビちゃん、可愛いし人なつっこいから、きっと誰からも可愛がられますね。
我が家のラブもその点では問題ないのですが、ピースは警戒心が強くて、「うー!わんわん!」と吠えまくり困っています。
day 2005-07-30 07:46
name A&M
trip -
url http://happyslowlife.seesaa.net/

編集 ]

ハリザッコさんへ

チョビも少しずつ大きくなっています。うちに来たときは、750グラムでしたが、今は、約1キロになりました。

かわいいけれど、なかなかしつけは難しいです。
day 2005-07-31 13:36
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

A&Mさんへ

どうもありがとうございます。

とにかく、人が好きなようです。人のいるところへ行くと、みんなに愛想を振りまいています。

それから見ると、飼い主には、それほど愛想良くありません。困ったものです。小さいときに、いろいろと、躾けないとと思っているので、煩わしいのかも…
day 2005-07-31 13:39
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

ないよりです(8/5)

こんばんは涼風です。
時々このブログやっとみれるようになってきました。
raupapaさんがペットを飼い始めた年齢があまりに涼風に近く
涼風がシェリーと過した思い出がよみがえって様々なことを話し掛けたくなるんです。

きっと散歩しながら・・・友人ができて・・
きっとペットのせがまれて散歩にひきづられたり、朝は朝でむりやりおこされたりして・・・

そんなこんなで・・・何年かが過ぎて気が付いてみると・・・
ペットのおかげでメンタルの病も
少しずつ軽くなるのでは・・・
そんな想いがいつも浮かんできています。

涼風の前から姿を消したペットの
シェリーの分もどうか大切にかわいがってあげてください。家族の一員
病気もするけど、それも家族と思えば・・いい病院を見つけてつきあいを深めてください

とりとめのない話です
シェリーの思い出とこちらの
ブログの姿が妙に切なく一方で
きっとrarupapaさんが
元気になる・・そんな予感がしています。

以上
涼風でした
day 2005-08-05 21:18
name 涼風
trip -
url

編集 ]

涼風さんへ

コメントどうもありがとうございます。こういう動物を飼うのは、初めてなので四苦八苦してます。

家族の一員として、大事に育てたいと思います。

涼風さんも、シェリーちゃんとの良い思い出を胸に、これからもがんばっていって下さいね。
day 2005-08-07 16:19
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

☆コメントの投稿☆

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック☆

この記事のURL:http://chyobi.blog14.fc2.com/tb.php/9-373b62db

