我が家のチョビの成長日記

ポメラニアン(♂)の成長日記です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

☆スポンサーサイト☆


☆初めてシャンプーしました☆

今日、午前中に、初めてチョビのシャンプーをしました。

というのは、昨夜、ウンチをしたらしく、ちゃんとトイレでしてくれたのはいいのですが、その上に、踏んづけるようにくつろいでいたものだから、体のあちこちが、ウンチだらけ。

本には、シャンプーって、3ヶ月過ぎてからって書いていたけれど、それに、家に来てもう10日にもなるので、思い切って、洗ってあげることにしました。

洗い始めてから、しばらくして、暴れ始めたので、首から下だけのシャンプーにしました。顔は、ガーゼで拭いてやりました。乾かすのは、一苦労。ドライヤーを嫌がって、ずっと、暴れていました。でもなんとか、乾かし終わって、ブラッシングは、ちょっと不十分だったけれど…とくかく、無事に終わりました。獣医の先生もいろいろと小さいときから、慣れさせた方が良いと言われていましたので、これも挑戦してみました。慣れてくれれば、良いんだけど。


ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆コメント☆

すごーい!

こんにちわ^^
私も飼い始めてすぐにシャンプー&リンス購入しましたが、
まだ一度も使ったことがありません。。
飼い始めたばかりなのにスゴイなー。見習って、
私もガンバってみようかしら?!
新しいHouseも可愛いですね☆
day 2005-07-11 14:19
name Shima☆
trip YcotG/sE
url http://chai4ma.blog13.fc2.com/

編集 ]

Shima☆さんへ

コメントありがとうございます。シャンプーするのは、大変でした。チョビは、怖がってしまうし…でも、何とか、なりました。次の2回目がどうなるかですね?前のことを覚えているかどうかもあるしね。

新しいHouseは、チョビも気に入ったみたいです。叱ったら、逃げ込む場所でもありますけれど…
day 2005-07-13 10:47
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

☆コメントの投稿☆

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック☆

この記事のURL:http://chyobi.blog14.fc2.com/tb.php/5-5ed31f92

