我が家のチョビの成長日記

ポメラニアン(♂)の成長日記です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2017-05 ]

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

☆スポンサーサイト☆


☆チョビの鼻風邪☆

3日ほど前から、くしゃみと鼻水が出始め、そのうち咳がでて、鼻づまりで苦しそうな時があるので、昨日、チョビを病院に連れて行った。

どうも、鼻風邪をひいたようだということで、薬をもらって帰ってきた。薬のためか、少し寝る時間も増えたような気がする。とりあえず、1週間をめどに、薬を飲ませて、鼻水とくしゃみは、比較的早く治まるだろうけれども、咳が治まるのは長引くらしい。薬は、2週間分くらいあるけれど、気になるようだったら、また、相談して欲しいということだった。

薬は、子供用シロップの風邪薬が基になっているということだった。

チョビ自体は、至って元気で、飛び跳ねているので、それほどの心配は無いということだったので、とりあえずは、一安心だ。

写真は、ひえひえプレートを買ってきて、入れてやったのだけれど、気に入って、いつも、ここで寝ています。


ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆コメント☆

はじめまして

訪問ありがとうございます:)
ポメラニアンを飼われてるんですね。まだ子犬なんですか。とっても可愛いです。
私のうちは室内でのおしっこのしつけが出来なくて、やむなくガレージで飼う事になってしまいました。rarupapaさんは頑張って下さいね:)
day 2005-07-04 20:25
name
trip Lk84Cx12
url http://undergirl.blog5.fc2.com/

編集 ]

足あと☆

はじめまして^^
ブログの足跡たどってきました。
白ポメちゃんも可愛いですね☆
しかも、まだパピーちゃん・・・かわゆい!

私もワンチャン飼うのは初めてで、
トイレやお留守番など大変でしたが
しつけは上手くいった方だと思います。
叱るのは現行犯で。そしてタップリ愛情を注ぐ。
ほかでもないワンチャンのために、頑張ってくださいね☆
day 2005-07-05 02:50
name Shima☆
trip YcotG/sE
url http://chai4ma.blog13.fc2.com/

編集 ]

羊さんへ

羊さん、はじめまして。羊さんのところのわんちゃん、きょとんとしたところが、何とも、かわいいですね。

うちのチョビも、なかなかオシッコをする場所を覚えてくれないので、苦労してます。まぁ、気長に接していきたいと思います。

コメント、どうもありがとうございました。
day 2005-07-06 09:19
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

Shima☆さんへ

Shima☆さん、はじめまして。わざわざ、足跡たどってきて頂いて、本当にありがとうございます。Shima☆さんのブログの「かとちゃんペッ!」のわんちゃんの表情が、何とも愛嬌があって、良かったです。

うちのチョビのトイレのしつけには、苦労してますが、気長に接していこうと思っています。みかけによらず、やんちゃですけど、かわいいです。

コメント、どうもありがとうございました。よろしければ、また、いろいろ、教えて下さい。よろしくお願い致します。
day 2005-07-06 09:39
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

☆コメントの投稿☆

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック☆

この記事のURL:http://chyobi.blog14.fc2.com/tb.php/4-00b5b67d

