我が家のチョビの成長日記

ポメラニアン(♂)の成長日記です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

☆スポンサーサイト☆


☆チョビ、昨日2回も吐いちゃいました☆

チョビ、昨日は、2回も吐いちゃって、病院に行ってきました。

朝、いつもより遅く、10時にチョビの朝ご飯。いつもは、すぐに食べてしまうのに、食欲が無くて、少しずつしか食べなくて、どうしたのかなと思っていた。ちょうど、歯が、抜けたので、食べにくいからか、びっくりして、食欲無いのかなと思っていた。で、11時頃に、1回吐いた。心配だったが、様子を見ようと、そしたら、次は、昼の1時に2回目、吐いた。

慌てて、病院へ連れて行った。原因は、よく分からなかったが、チョビ、自体は、比較的元気でけろっとしていたし…医師は、「たぶん、そうたいしたことはないけれど、薬は、吐き気止めの薬を飲むか、それとも、注射する?」と聞いてきたので、「よく、効く方はどちら」と聞いてみたら、「注射!」と言われるので、注射してもらいました。診察の時は、チョビもビクビクしていたが、家に帰ったら、とたんに元気になった。お腹が空いているんだろう、ピョンピョン跳ねて、エサをねだるけれど、結局、医師の指示通り、夕飯は、いつもの半分をあげたけれど、あっという間に食べてしまった。

今日は、ずっと、元気だった。朝から、ドックフードをガツガツとあっという間に、いつものように食べたし、一安心です。

2006-2-12(1)

他にもペット(犬)のブログ が、いっぱいありま~す。『人気blogランキング』

犬ブログ にも登録しています。

☆コメント☆

はじめまして。
かわいいポメちゃんですね~。
チョビ君は何キロくらいなんでしょう?うちは3~5キロとたくさんいます(あと、ブログタイトルびっくりされると思いますが、可愛がっているのでご安心を、、、ごめんなさいふざけてタイトルをつけたもので、、、)
day 2006-02-14 04:13
name ララカチハ
trip -
url http://lalakachiha.blog44.fc2.com/

編集 ]

はじめまして

チョビくんのファンです。
元気になって、よかったですね(^^)
day 2006-02-16 13:27
name てるちゃん
trip FajV6a2.
url

編集 ]

ララカチハさんへ

初めまして、またまた、返事がかなり遅れちゃいました。

チョビは、3.2キロです。何ヶ月だったか、4,5ヶ月くらいだったか、忘れましたが、体重がどんどん増えていくので、エサの量を減らしました。で、3.2キロで、ピタっと止まりました。秤(1グラム単位で計れる料理用のデジタル秤)で、朝40グラム、夜20グラムにしてます。後は、おやつをちょっとあげるくらいです。

よろしくお願いします。

day 2006-02-23 14:27
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

てるちゃんさんへ

コメントどうもありがとうございます。たまに、少量、吐くことはあるようですが、先日は結構、量が多かったので、びっくりしました。

おかげさまで、チョビは、元気になりました。ありがとうございます。
day 2006-02-23 14:29
name rarupapa
trip 1jhbtX.k
url

編集 ]

はじめまして☆
何度か、覗かしていただいてます 笑
あたしんちのポメとすごく似ているので、なんだか嬉しいです♪

これからも、また来ますね☆
day 2006-03-19 17:59
name ちゃそ
trip uvrEXygI
url http://mx.minx.jp/puu1020

編集 ]

☆コメントの投稿☆

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック☆

この記事のURL:http://chyobi.blog14.fc2.com/tb.php/36-e88ed5f4

