我が家のチョビの成長日記

ポメラニアン(♂)の成長日記です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2005-07 ]

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

☆スポンサーサイト☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆チョビの散歩☆

昨日、近くの広場で少しだけ、散歩させました。散歩といっても、少し歩かせただけですが…

チョビは、外に出るといつも、モテモテ。いつも、人が寄ってきたり、さわっていったりします。チョビは、人なつっこいので、誰でも、尻尾を振ります。番犬には、なりません!いつも、女の人のところばかりいくようです。






ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。
スポンサーサイト

☆チョビの立ち姿☆

チョビの立ち姿の写真をアップしておきます。











ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆チョビ(生後2ヶ月)がおもちゃで遊んでるところです☆

グリーンとオレンジ色のおもちゃは、キューキュー鳴るので、チョビのお気に入りのおもちゃです。

12日に、2ヶ月になりました。

トイレにと、買ったものは、どうしても中に、オシッコをしてくれないので、とりあえず撤去して、シートだけ敷いて様子を見てます。もう少し、大きくなったら、トイレも使ってくれるのかな?



ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆チョビのサークルに小屋を連結しました☆

チョビのサークルに、新しく小屋を連結しました。最初は、なかなか入ってくれなかったけれど、ようやく、中で寝てくれるようになりました。

チョビは、いつも、トイレでくつろいでいるので、居心地の良いところをつくってあげようとしたのですが…相変わらず、トイレでもくつろいでいます。

オシッコもトイレではせず、トイレ以外の決まった場所でするように、なりました。まだまだですね。






ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆初めてシャンプーしました☆

今日、午前中に、初めてチョビのシャンプーをしました。

というのは、昨夜、ウンチをしたらしく、ちゃんとトイレでしてくれたのはいいのですが、その上に、踏んづけるようにくつろいでいたものだから、体のあちこちが、ウンチだらけ。

本には、シャンプーって、3ヶ月過ぎてからって書いていたけれど、それに、家に来てもう10日にもなるので、思い切って、洗ってあげることにしました。

洗い始めてから、しばらくして、暴れ始めたので、首から下だけのシャンプーにしました。顔は、ガーゼで拭いてやりました。乾かすのは、一苦労。ドライヤーを嫌がって、ずっと、暴れていました。でもなんとか、乾かし終わって、ブラッシングは、ちょっと不十分だったけれど…とくかく、無事に終わりました。獣医の先生もいろいろと小さいときから、慣れさせた方が良いと言われていましたので、これも挑戦してみました。慣れてくれれば、良いんだけど。


ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

☆チョビの鼻風邪☆

3日ほど前から、くしゃみと鼻水が出始め、そのうち咳がでて、鼻づまりで苦しそうな時があるので、昨日、チョビを病院に連れて行った。

どうも、鼻風邪をひいたようだということで、薬をもらって帰ってきた。薬のためか、少し寝る時間も増えたような気がする。とりあえず、1週間をめどに、薬を飲ませて、鼻水とくしゃみは、比較的早く治まるだろうけれども、咳が治まるのは長引くらしい。薬は、2週間分くらいあるけれど、気になるようだったら、また、相談して欲しいということだった。

薬は、子供用シロップの風邪薬が基になっているということだった。

チョビ自体は、至って元気で、飛び跳ねているので、それほどの心配は無いということだったので、とりあえずは、一安心だ。

写真は、ひえひえプレートを買ってきて、入れてやったのだけれど、気に入って、いつも、ここで寝ています。


ペット(犬)『人気blogランキング』 に登録しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。